YATAGOUビレッジセカンド大学公式LINE

7/22 第2回「ウィキペディアタウン七尾inやたごう」

「ウィキペディアタウン七尾inやたごう」は今回2回目の開催です。

前回は午前中に矢田郷地区にある古墳群を巡り、午後から“ウィキペディア”について学び、古墳に関する資料を調べてから、自分たちで“ウィキペディア”で発信しました!

見学の道中や調べ物の間は、メンバー同士が話し合いながら、文章や構成を組み立てていく過程がとても楽しい時間でした。地域を知り、地域の宝を世界に発信するウィキペディアタウンは、すごく可能性を感じる講座です。是非、学生さんにも参加していただきたいです。

ウィキペディアに矢田郷地区の文化財や見所を執筆しましょう!
フィールドワークをした文化財や見所を、図書館を利用して、情報収集しましょう!
ウィキペディアを活用して世界へ情報発信!探訪場所は、乞うご期待下さい!

日時:7月22日(土曜日) 10:00~16:00
※昼食はご用意いたしております!お飲み物は各自持参にてお願いします。
会場:矢田郷地区コミュニティセンター図書館ほか
参加者:定員10 名 矢田郷地区以外からの参加も大歓迎
参加費:無料
持ち物:パソコン
講師:ウィキペディアン 太田 尚志 氏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!