YATAGOUビレッジセカンド大学公式LINE

7/6 第1回みんなでつくる!やたごうカフェ

子どもの学校生活、自宅での過ごし方、兄弟間の葛藤、親の葛藤や不安、子供の将来などの子育てについてケーキなどを食べながら、のんびりと意見交換やお話をしませんか!

地域にこんあものがあればいいな!こんな行事がほしい、つくりたい等のご意見があれば是非ご参加ください。必要なものを自分たちでつくって地域を盛り上げていくよ!!

お話を聴いて欲しい方お待ちしています!
聴きたいという方も歓迎!
個別にお話しすることもできるからお気軽に!
ご都合の良い時間に来てね♪
※個人情報に配慮しながら開催します。

日時:令和5年7月6日木曜日 10:00~15:00(ご都合の良い時間に遊びにきてください!)
会場:矢田郷地区コミュニティセンター 第一会議室
参加費:100円

主催:ささえ愛プロジェクト実行委員会

ささえ愛プロジェクト、やたごうカフェ…って何??

地域での生きにくさを少しでも緩和していけるように、住民同士が「ささえ愛」の気持ちと活動で、個人の存在をお互いが認め合い、地域で生きていこうというプロジェクトだよ。

やたごうカフェは、自分たちの生活から見えてくる疑問や葛藤から、こんな活動があったらいいな、こういうものを作りたい、欲しい!という思いをみんなで実現していく入口だよ。やたごうカフェで人とのつながりをつくり、自分たちで意見を出し合い、必要なものを形にしていきながら、お互いが「ささえ愛」の輪を広げていきたい!という思いから開店したよ!もちろん自分の話を聴いてほしい、周りの話を聴きたいだけでもいいよ!医療と福祉の専門職もいるから、個別に話をすることも出来るから、声をかけてね。

みなさんのいろんな声を聴かせてください!一緒に地域を盛り上げていこう!
だれでも参加できるから、ふらっと寄ってね☆子どもたちも大歓迎!

毎月1回開店するよ。ぜひいろんなご意見をお待ちしています。

ささえ愛プロジェクト
公式line おともだち登録してね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!